topimage

2017-06

琵琶湖でフィーバー - 2013.06.10 Mon

勝手にカテゴリーをオフ会にしちゃいました♪

さる6月9日(日)に琵琶湖に行ってきました。

私がチョコを飼い始めてすぐに、親戚さんを探したくて、Relative Navigatorに登録しました。

とっても数が少ないマッチングの中、グリとグラの家のグリくんが親戚だと判明。それからブログにコメントを入れて交流が始まりました。

それからしばらくして、久々にもう一度親戚さんがいないか見てみると、くんくんパクこら!日記のびーちゃんを発見。
そしてすぐにHANAちんのブログのHANAちんも親戚さんと判明。とってもうれしかったのを覚えています。

びーちゃんは何度かあっていますが、グリくんは初めて。琵琶湖でBBQをやるよ!ってお誘いを受けて、予約してあった美容院を速攻日程を変更して、調整しました。


はじめに言っておきますが、写真が少ないです。

なにせ、「BBQ番長・グリパパ」プレゼンツのBBQ。これはおいしくいただくしかないということで、後半は食べまくりました。 グリパパ、本当にありがとうございました☆ 火を手際よく起こす姿は圧巻でした~!

さて、我が家から2時間ほどで着いた琵琶湖。

20130610

いや、行ったことはあるんです。琵琶湖。でもいつ行ったか忘れたくらいおそらく前のこと。

釣りしてる人、多かったですね。今回のBBQは、マキノサニービーチ。わんこも一緒に入ることができて楽しむことができるとってもいい場所です。事実、周りで多くのわんこ連れでBBQしているのを見かけました。

手配・予約してくれたグリグラ家よりも早くついた我が家、代わりに受付をして指定の場所に向かうと、なんとすでに、まのん・ヴィキ家が来てましたw

20130610_4


つまり一番遠いと思われた東海メンバーが先についていたんです。そして続いて秀人くん家

20130610_3


そしてしばらくして、グリグラ家登場。

20130610_1

20130610_2

最後に渋滞に見事にまったびーちゃん家到着。

20130610_5

はじめての琵琶湖にチョコは

20130610_6

すると、少し向こうで走っていたボートによって少々波ができまして。

20130610_7

そんなにビビらなくても・・笑

20130610_8

一応水には入ったんですけどね。おなかがついたらもうでるでる!って大騒ぎ。


こうして私たちが遊んでいる間に、BBQ番長のグリパパがアッという間に火を起こして、

料理ができない私が1つ玉ねぎを向いている間に、erikoさんと、びーちゃんのかあちゃんがあっという間に手際よく準備をしてくれて、そして、あっという間にグリパパが、屋台のおじちゃんに変身!

めっちゃおいしいお肉や野菜をガンガン焼いてくれました。

お言葉に甘えておいしくいただきました。グリパパ・・ちゃんと食べてたかな・・?


そして最後にはやっぱりこれ。

集合写真撮らないとね。。事前にどの子とどの子をどこに並べて・・って必死に考えた飼い主たち。

で、とれたのがこれ。

20130610_9

これが限界だった。

チョコは私が目の前にいて、コマンドかけているので、動かず。

チョコの表情が切なげだってerikoさんにばれてしまいましたがw


そしてずっととりたかったこのショット。

20130610_10

そう、親戚3組。そろしました。

グリくん、7歳、チョコ3歳、びーちゃん1歳というまさにお兄ちゃん、真ん中、そして一番下という順に並べました☆ あとはHANAちんだけだね~☆

いつか4組で撮れるといいなと思います。

あまりにもBBQが楽しみ過ぎて知恵熱だしちゃったerikoさん、BBQ番町のグリパパ、本当に楽しいBBQでした。片づけも早々に帰ってしまってごめんなさい。

家に戻って、チョコをシャンプーして、ご飯食べて・・って疲れ果てて寝ちゃいました。

おかげで無事に今日会社に行けました。あちこち筋肉痛ですがw


ぜひまた遊んでくださいね!

東海ビーグルズオフ会 ~まとめ動画 - 2013.03.25 Mon

ってことで、頭数が多いときはこれっ!

オフ会のまとめ動画を作成しました。

出来る限り手持ちの画像を出して、全員入れたつもりですが、万が一抜けていたら、ごめんなさいっ!

*音楽が出ます!時間は3分ちょっとあります!

お時間のある方のみご覧くださいね~。



みれは見るほど。数も多い、すごいオフ会だったと。

また時間があれば、個別の写真でアップできたらな・・と思っています。

東海ビーグルズオフ会 メンバー紹介編 - 2013.03.23 Sat

雨女の私がいましたが、晴女の次女のおかげで曇り→晴れの天気になり、絶好のオフ会日和。

今日は東海ビーグルズオフ会~あんちょび一家を囲む会が、愛知県大府市のディーニーズガーデンで開催されました。
20130323

まずはこれだけ集まったよ~的な写真。総勢28家族、41わんこです。(40ビーグル、1ヨーキー)

すごいですよね。

今回は私も気合を入れて、メンバーのリストをちゃんと事前に作り、撮影隊員の次女を召喚し、万全の体制で臨みましたよ。

・・とはいえ、さすがに41わんこ。 メンバーが・・あっているかどうか不安です。

先にとりあえずメンバー紹介をしますね。

20130323_1
ももかパパの自己紹介、お父さん、撮影してないし(怒)。あとできつ~いお仕置きしておかないとねw

幹事、毎回お疲れ様でした。もう幹事しないよ!って言ってたけど、知ってます。ももかファミリーはいい人ばかり。絶対次も幹事してるような気がするw 本当いい人たちです。

20130323_2
そして今回の主賓。あんちょびくん。あんちょびーなさんもお久しぶりでした~。今度またゆっくりお話ししたいですね~!

20130323_3

そして重鎮のスージーちゃん。相変わらず美白の女王様ですね~スジママの自己紹介、とにかく毎回楽しみ。ほんと今回も楽しませていただきました。

20130323_4

そして、メル、モカ、ミル、マオ、ムウ一家。 毎回、と~~~~っても楽しみにしています。うふふ、ミルちゃんが個人的にどストライクで、毎回絶対ミルちゃんはチェックしています。

お昼ご飯、お隣に座れて超うれしかった。普段見られないみんなの様子を見られてうれしかったです。

20130323_5

ア~~ンドさらにお久しぶりの花ちゃん。ママさん、怪我が治って本当によかったです。すっかり復活ですよね~!相変わらずかわいい花ちゃん。ポケットのビニールをガサガサってすると、必ず下に花ちゃんがいて、あ~花ちゃんだ~!って思いました。

20130323_6

そして、我が家のチョコの親戚さんの、びーちゃん。相変わらずドッグランに来た甲斐があるわんこナンバーワンだね~。びーちゃんのかあちゃん♪さんの髪型、素敵に変わってたわ~。言えなかったけど、超にあってたよ~!

20130323_7

そしてこちらはマロンちゃん。ちょっと大人の雰囲気のご夫婦の愛娘のマロンちゃん。お声をかけようと思いつつ、恥ずかしくて声をかけられませんでした。すみません・・ぜひ次回ご挨拶させて下さい!

かわいいマロンちゃん、もっと写真撮りたかった~~!ずっと目で追ってたんだけど。。

20130328_8

そしてこちらはみかんくん&ゆずくん。 いつもゆきみかんさんは、チョコにやさしく声をかけてくれるのがうれしいんです! うちのチョコは目立たないし、絡むことがないのに、ゆきみかんさん、本当にいつもありがとうございます!

20130323_9

おい、お父さん、ボケてるんっ! ポッキーちゃん。かわいいのよ。ほんと。あまりお話しできませんでしたが、今後さらに交流を深めていけたら・・と思っています。後でブログにもお邪魔したいと思っています。

20130323_10

こちらは秀人くん。チョコと同じドッグランにきて、ふちっこで、ふんふんしてるグループメンバーの一人ですw 毎回衣装がとっても素敵で、楽しみにしています。

20130323_11

・・ほんとお父さん、どうしたら、こうもピンボケの写真なのかな・・(怒)

こちらはフォションちゃん。前回のポニワンオフ会で、ご挨拶できず、今回ようやくご挨拶できてほっとしました。
ブログみたら、この衣装、ママの手作りだったの~~!超すご~い!!!!

うらやましい~~!

20130323_12

こちらはディンくん。乗ってない&うんP食べてないディンくん、なかなかシャッターチャンスないから、貴重ないちまいですね~w

おなじ食糞の悩みを持つディンくん。ディンパパと、熱い、食糞について語り合いができました。ディンパパ、克服したら、お互い報告しましょうね~~!

20130323_13

こちらはグリちゃん、ロビちゃん。

ものすごいお利口さんにコマンド聞く姿にほれぼれしました~。


ここでようやく半分くらいですよ。

20130323_14

ここからちょっと記憶が怪しくなりますw

チョコちゃんと、クッキーくん、そして息子のラスクくん。自信がないのは、クッキーくんとラスクくん。あってるかな・・。

20130323_15

で、こちらがビスケくん・・だと思いたい(爆)ほんとすみません。物覚えが悪くて。何度もチョコちゃんのママさんに確認したんだけど・・

20130323_16

で、こっちがバニラくん。。です?

わぁ~ん、ほんと情けない。でもメモには、ビスケくんにはお尻のあたりに斑点がある!って書いてありますw


20130323_17

そしてこちらは、ベテランの、元気くんと、はなちゃん。

チョコもいつか元気くんみたいに、とってもいい表情をする年の重ね方をしたいと毎回思います。

20130323_18

こちらはリールちゃん。

ずっとレモンビーちゃんだって気になっていて、最後の方にようやく声をかけることができてほっとしました。

なかなか静止画がとれなくてw 元気なビーグルさんです。

20130323_19

今回ひときわ私の目を引いたのが、こちらビーチちゃん。

チョコや、びーちゃんと同じ感じの濃い顔のビーグルさん。かわいい女の子らしい、とっても素敵な顔立ち。何度も見直してもかわいいかった。

はずかしがりやさんで、ほかの方も写真を撮ろうと必死だったのだけれど、恥ずかしがり屋さんで、なかなかフレームインできないって言ってました。 いい女はやすやすとフレームインしないのよね~。


20130323_20

こちらはいびきちゃん。ほんと~~によく走ってるビーグルちゃん。ドッグランに来た甲斐があるっていうビーグルさん。いいな~チョコみたいに、走らないビーグルはランにくるのはどうかと思うくらいです。

20130323_21

こちらも重鎮、beadsちゃん
かわいいけれど、なかなかのアスリート。本当に尊敬します!

20130323_22

こちらはちゃおちゃん、あ~!ご挨拶できなかった~~!残念。ぜひ次回はご挨拶させてください!!

20130323_23

こちらはエー吉くんと瑠唯ちゃん

相変わらずエー吉くんは若い男子に厳しく、瑠唯ちゃんは、アスリートでした。
個人的に、手作りのハーネスに目が釘付けだったのは私だけ?!

20130323_24

こちらはジャッキーくんと、ベリーちゃん。 ジャッキーくん、とても10歳に見えない若々しさ。足が長くて素敵なビーグルさんでした~印象的でしたね~!

20130323_25

こちらは楽くんと、優ちゃん
一緒に生活していると、だんだん顔も似てくるのかな。服が違わないと、楽くんと、優ちんの区別が・・。ま、おやつだよ~~!っていうとだいたい優ちんはいるから、わかるかな~w

アスリート兄妹。これからもがんばってほしいです。

20130323_26

こちらはイケメンSORAくん。相変わらず、素敵な顔立ちにほれぼれします。今日は珍しくガウってるところを見なかったけれど、今日は平穏な日だったのかな?

20130323_27

そしてこちらはまのんちゃんとヴィキちゃん・・・・ってオイ、お父さん!何これ!ひどいわ!

チョコの唯一の憧れであるまのんちゃんとヴィキちゃん、ちゃんと写ってないじゃん・・涙

おいしいおやつまでいただいたのに!

20130323_28

で、こんないらないチョコと私たちの写真とか撮ってないでいいから~~!ちゃんとみんなの写真とってよ!!!


・・ってことで、とりあえずメンバー紹介しました。
今日はここで力つきました・・。

間違ってたら、ご指摘お願いします!すぐに修正します。

オフ会のお知らせ - 2013.02.22 Fri

すっかりご無沙汰しています。

とりたてて大きなネタもなく。

よくよく考えたら、チョコも3歳。

3歳になる前後から、めっきりおとなしくなったような気がします。

20130222

目だったいたずらもしなくなり、やらかした出来事も減ったような気がします。

それでもまだやんちゃには変わりなく、はしゃぐときははしゃぎますが、あまり外ではそんな風には見えないようです。

この座り方も相変わらずで治りません。

20130222_1

本家はこっちなんだけどね~。

腰にもよくないからやめてほしいんだけど、定着してしまったようです。

おじいちゃんみたいです。

20130222_2


さて、そのおじいちゃんに会いたい方は是非3月22日(土)に予定されているオフ会にご参加くださいw

・日時:2013年3月23日(土)

・場所:ディーニーズガーデン(愛知県東海市)

・参加予定:

 ももかちゃん、まのんちゃん・ヴィキちゃん、あんちょびくん、スージーちゃん、

 メルちゃん・モカちゃん・ミルちゃん、マオちゃん、ムウくん、

 蘭ちゃん・宙ちゃん、花ちゃん、びーちゃん、ミルキーちゃん、

 マロンちゃん、アレックスくん、みかんくん・ゆずくん、ボッキー、

 秀人くん、フォションちゃん、ディンくん、そしてチョコ。

 一応数えたら17家族・27頭です。
また顔と名前を一致させて、写真撮りまくらないとw 

一応今回は長女も次女も参加できそうな感じです。 天気がいいといいですね。

ビーグルオフ会~紹介&ラン - 2013.01.16 Wed

次はいつ更新できるか分からないので、今日は長いです。一気にいきます。

1月13日(日)三重県のポニーだワンさんへ行ってきました。
20130116_33
ペットサロンゆずさんと併設されているドッグランです。20130116_34
食事するところもあり、ポニーもいたりとなかなかの施設。今回はビーグルさんたちで真ん中のスペースを貸しきりにしていただきました。
食事がスタッフさんが少なくて、長い間待たされてしまったのだけ残念です。食事は美味しかったので。

今回は次女のみ連れて行きました。長女に一眼レフ、私はコンデジをもって2台体制での撮影でした。にもかかわらず・・写真がないお友達がいます。すみません。

では早速紹介に。
20130116_6
今回の幹事。そらプーさんちのSORAくん。幹事お疲れ様でした。相変わらずのイケメンぶりは際立ってましたね。
20130116_35
顔を隠すのがもったいないくらい、いい写真が撮れました。ヴィキちゃんとお話しするそらプーさん。とってもステキ。
・・と、そこへそっと後ろから来たのは。
20130116_4
トッティくん。はじめましてですが、ご挨拶できませんでした。すみません。
20130116_3
きちんとしつけされていて、コマンドをきちんと守っている姿がステキでした。

20130116
この日一番おとなしくて、印象的だったフォションちゃん。飼い主さんの側にじっと居る姿がかわいかったです。どことなく、以前お会いしたミルキーちゃんに似ているな・・と思いました。
こちらもご挨拶できず申し訳ありません。

20130116_1
そしてこの日、ステキな衣装に目を奪われた秀人くん。お正月らしい衣装でかっこよかったです。

20130116_2
そしてケリーちゃん。こちらもかわいいくて、思わずじっと見てしまうものの、きちんとご挨拶できませんでした。
20130116_5
こちらはりんちゃん。チョコと同じ濃い目の顔のビーグルさん。親近感が沸きますね。とってもおとなしくて、飼い主さんの側にいるのが印象的でした。

20130116_28
そしてこちらはドンくん。こちらもご挨拶できずすみません。かっこいい男の子の印象です。

20130116_29
そしてこちらは小梅ちゃんとこぶしくん、これしか写真がなくてすみません。私はブログを拝見していてて是非ご挨拶したかったのですが、なかなかご挨拶する機会がなくて・・。次回は是非ご挨拶させてくださいね。
20130116_27
そしてまさか、トムくんの写真がないとは・・(^_^;) 見逃すはずはないと思ったのですが、これしかなくてすみません。

20130116_7
こちらは、みかんくん。久々に会えて嬉しかったです。いつのまにか弟のゆずくんに体格が追い越されていたのですね。

20130116_8
そのゆずくんがこちら。すっかりスリムになって。まん丸のおなかはどこへやら・・。ゆずくんは、みんなに愛されるキャラですよね。みんなから声をかけてもらってました。

20130116_19
そのゆずくんに首ったけで、これしか写真がないよ~涙 ディンくん。taiさんが嘆いてましたよ~笑 

20130116_36
だってずっとこれだったもんね・・。毎回のこととはいえ、電車ごっこが激しいですw

20130116_9
そして元気くん。穏やかな顔の元気くんはみるとほっとします。
20130116_10
ほら、みるとほっとするでしょ~。

20130116_11
そしてはなちゃん。色白さんでかわいいです。今回は衣装もステキで。(あ、横に写ってるの蘭ちゃんじゃない?)

20130116_12
ほら、モデルなみのウォーキングでした。かわいい~~。

そのはなちゃん、こちらでも。
20130116_21
颯爽と走ってます。走っている相手は、最近巷で有名なこちら。
20130116_20
そう、ビーちゃん。こんなにドッグランにきて、連れてきた甲斐があるっておもうビーグルさんはいないよね。
とにかく元気に走る、みんなと仲良く走る!

とてもチョコの親戚さんとは思えません。だって・・
20130116_22
我が家のチョコ。こうしてじっとたっているか。

20130116_23
これ、まだ午前中だよ!? 本当に同じ血が流れているのかしら?

20130116_24
で、こちらは宙ちゃん、相変わらずのスリムな美人さんです。
で・・やっちゃった・・。下を向いていることが多い蘭ちゃん。分かっていたから、今回は上を向いた隙に写真とろうって思って結構近くに居たのだけれど・・。写真なかった・・涙 ごめんなさ~い。

20130116_18
そしてももかちゃん。会えると思っていなかったので、ももかママみてテンションあがっちゃっいましたw 久々に会えて嬉しかったです。パパさんはもう腰大丈夫かな~?

20130116_13
そしてこちらは、メルちゃん、マオちゃん、モカちゃん、ミルちゃん、ムウくん。毎回会うたびに楽しみで、今度は絶対顔を名前を覚えようと思うんだけど・・。いつも名前入りのTシャツに助けられてます。ありがとうございます。

これだけいるから絶対にどこかに全員写っているはず!って思ったんだけど。
20130116_14
メルちゃん・・?であってる?

20130116_15
モカちゃん・・?であってる?

20130116_16
ミルちゃんはあってると思う。何度も抱っこさせてもらったしw

20130116_17
マオちゃん・・であってる?

わ~ん(涙)ムウくんがないよ~~。

20130116_25
そして今回もまったりさんで、すわってたまのんちゃん

20130116_26
写ってる写真がほとんど走ってるヴィキちゃん。チョコも今回はほんのりとアピールしてましたが、まったく相手にされず・・。まだまだ修行が足りないチョコです。

ビーグルといえば、おやつ。というくらいビーグルさんたちはおやつに敏感です。
なので、少しでも誰かがポケットをさぐったり、ビニールなどの音がするとすぐに集まってきます。

20130116_37
ほらね。

でも、これ、実はおやつじゃなくて、この日の貸切のお金を集めているところなんです。

ほんとのおやつは、ちゃんとしたおやつマスターたちがします。
20130116_38
元ママさんが、おやつを配ってくれています。

20130116_39

そうそう、素人がやると、危険。私たちはとてもじゃないけれど、できません。さすが元ママさんですね。

ということで、この日は26ビーグル、1ヨーキーの18家族がそろいました。

前回載せた集合写真は小さいので3分割してとったものを。左から、真ん中、右です。

20130116_30
20130116_31
20130116_32

ということで、きちんとご挨拶できなかったみなさん、すみません。

私たちとチョコは楽しかったです。是非また次回いっしょに遊んでいただけるとうれしいです。ありがとうございました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー